沖縄の老舗ステーキハウス、ジャッキー★沖縄の天気9月7日木曜日

皆さまこんにちは。

今回は沖縄人が大好きなステーキ文化をご紹介。

老舗ステーキハウス「ジャッキーステーキハウス」

行ってまいりました。

場所は那覇市モノレール旭橋駅近くです。

近隣は飲み屋が軒を連ねていますが、沖縄で飲みの〆といえばステーキです。

必ず〆にステーキとは言わないですが選択肢の大きな一つです。

その中でも老舗として那覇の街に居を構える名店、期待が膨らみます。

私が訪れたときはちょうどお昼時でしたので10分程順番待ちをしておりました。

店舗前の駐車場はほぼ満車、盛況ぶりが伺えます。

店内は沖縄の昔ながらの食堂って感じの独特の雰囲気をかもしだしています。

私が特に感じたのは、注文してから料理が出てくるのはやっ、

と思いました。お昼のラッシュは回転はやくしたいのでしょうね。

今回注文したのは「ニューヨークステーキ Lサイズ」

Lサイズ 250gだけあってボリューム満点でした。

お肉は赤身中心でしっかりした肉の歯ごたえがちょうどよい食べ応えのある肉です。

肉と飯を食うぞって感じですね。

肉だけではなく、スープもやっぱり昔ながらのステーキハウスで食べるあの味です。

あの味といっても伝わるひとと伝わらないひといるかもしれませんが、

ポタージュスープです。コーンスープではなくあのポタージュです(笑)

スープウマイ!言うことなし、大満足でした。

皆様も是非訪れてみてください。

最高気温は33℃ 晴れ時々曇り ところによりにわか雨にご注意ください。

 

おすすめ