広島カープ優勝春季キャンプ地沖縄市歓喜★沖縄の天気9月19日火曜日

皆様こんにちは!(^^)/

いかがお過ごしでしょうか?

昨日18日プロ野球セ・リーグの広島東洋カープが、

2年連続8度目のリーグ優勝を遂げました。

沖縄にとって広島カープといえば春季キャンプを沖縄市の

コザ信金スタジアムで行うことで特に沖縄市の方にとっては

馴染みのある球団です。

沖縄市の中心地にあるミュージックタウン音市場では

広島戦のパブリックビューイングも設置されたり

同施設内の居酒屋が応援で盛り上がったりしていたそうです。

私の友人にもおります、「カープ女子」

毎年2月になるとコザ信金スタジアムに通い詰めているようです。

有給取っちゃったりなんかして・・・。

カープに限らず12球団のほとんどがキャンプ地として沖縄を選んでいます。

本土と違いプロ野球球団を持たない沖縄県、

にもかかわらず沖縄の人は野球好きが多いです。

甲子園の応援の盛り上がりからみても伺えますね。

そのファンに答えるために沖縄でのキャンプ開催は地元への経済効果も相乗して

ありがたいものです。

昨年優勝した際も広島カープは沖縄で優勝パレードを行い大盛り上がりでしたので

今年こそ日本一になって日本シリーズ制覇のパレードを沖縄市で行って頂きたいです。

最高気温は30℃ 気温が下がりつつあります。夏の終わりを感じますね。

高気圧に覆われている為本島地方はおおむね晴れています。

スポンサーリンク
スポンサーリンク