沖縄市山内のカフェでブレックファースト★沖縄の天気9月25日月曜日

皆様こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

最近は朝夕は大分過ごしやすくなってきましたね。

秋の気配がします。

そんな爽やかな朝に早起きしてお洒落なブレックファーストはいかがでしょうか?

画像は沖縄市山内のカフェ「アメリカンキッチン」。

店内は落ち着いた雰囲気で居心地のよいインテリア。

天気も良かったので明るくて心地よかったです。

なんと北中城村屋宜原にある老舗レストラン「ローズガーデン」の姉妹店だそうです。

ローズガーデンは地元では有名です。

パンケーキやステーキプレート等いろいろ気になるメニューはありますが

私は前から期待していたこれを注文。

「エッグベネディクト」

半分から切ってみました

これはヤバイ!

イングリッシュマフィンの上に厚切りベーコン

半熟エッグ、そのうえからソースをたっぷりかけてます。

まさにベーコン、タマゴ、ソースで三位一体のハーモニーがたまりません。

ソースが濃厚でクリーミー、エッグベネディクトの決め手はやっぱソースですよね。

なにが入っているかよくわかってませんが・・・

しかし、いつも食べているベーコン、タマゴ、パンが

調理法を変えるだけでこんなに贅沢な朝食気分になります。

この店舗、朝8時から22時まで営業しています。

沖縄では比較的少ない朝食で勝負する店舗ですね。

私も思わず早起きして食べにいきました。

今度はほかのメニューも試してみたい。とはいえ「エッグベネディクト」美味かった。

朝から大満足の一品でした。

最高気温は32℃ 晴れ時々曇り、昼過ぎから夕方にかけてにわか雨に注意

波は1.5メートルでうねりを伴います

スポンサーリンク
スポンサーリンク